Story

はじめに

ipadデジタル技術の進歩により、本、音楽、動画、これらを私たちは自由に持ち出しどこででも楽しむことができるようになりました。
そして、タブレット端末(iPad等)が登場したことにより電子書籍の普及が予感される中、 それでも、まだ限られた方しか持ち歩いていないと思います。
それは、使い道が分からない。重い。大きい。など色々な理由があると思います。
私たちは、より皆さんの生活に溶け込む利用方法を考え続けてきました。
一つの提案として、コンテンツ供給システムを開発し、このシステムを導入した、電子書籍の読める「BOOKSHELF CAFE」をオープン致します。

もうiPadを持ち歩く必要はありません

「BOOKSHELF CAFE」には、iPadを始めとする多数のタブレット端末があります。 朝、昼、夜とちょっとしたひと時に、足を運ばれて快適な空間で読書を楽しんでみてください。 大好きな本に囲まれて、ほんの少し日常の喧騒から解放されてみてはいかがでしょうか。

私たちが伝えたい大切なこと

本に囲まれた新しいライフスタイルを提案したい

BOOKSHELF CAFEのようなお店が皆さんの町に、どこにでもあったら?!
限られたスペースのお店でも、電子書籍であれば置ける本の数は無限大に広がります。ちょっとした合間に立ち寄ると、そこには読みたい本があります。
私たちは、自らもそして色々なお店さまにコンテンツ供給システムをご提案してまいります。

楽しく本を読むために、著者のすべてを守りたい

著者の権利は様々なところで侵害されています。インターネットには海賊版があふれ、また違法ではありませんが、漫画喫茶で読まれた本には著者にお金が流れる仕組みはありません。
私たち日本人が世界に誇れるものとは何でしょう。そのためにできる事は何でしょう。私たちは、日本の誇れる文化を創造する著者の権利を守ります。著者の生活を守ります。

幸せ、感じていますか

あるアンケートによると「あなたは今幸せですか」と尋ねると、「とても幸せ」と答える日本人は三人に一人もいないそうです。
一方、治安、医療、食糧情勢がまだまだ遅れているメキシコやブラジルでは半数以上の国民が「とても幸せ」と答えるそうです。
世界有数の長寿国である日本ですが「幸せ」と実感しながら生きる事は長寿であることと同じかそれ以上に大切なことだと考えています。
仕事の休憩の合間、昼食時のちょっとした待ち時間、皆さんの「幸せ」を少しかもしれませんが増やすお手伝いをさせてください。
それは、私たちが提案するコンテンツ供給システムが、日本中のカフェやレストラン、美容院、ビジネスホテルなど多くの場所で導入されることにより可能になると信じております。

私たちフォーシーズンズ株式会社は

日本人の便利で快適な日常空間を全力で創造します。
日本が世界に誇る著者の権利を全力で守ります。
著者も読者もみんなが幸せになる未来を実現します。